実施者様へのストレスチェック結果ご報告

当サービスでは、実施者様によるストレスチェック結果確認作業を法令や指針に完全準拠しつつ、スムーズに実施頂けることを目指しております。

素点換算表による集計と一覧化、有所見者のハイライト化と別紙への列記等、実施者様のお手を煩わせることなく結果確認と面接指導要否判定にご集中頂ける仕組みを採用しております。

実施者様へのご報告内容(基本スケジュール:集計後3週間以内)

高ストレス該当者一覧リスト

ストレスチェック集計後、高ストレス基準に該当した面接指導対象者をリスト化し書面にてご提出します。

  • 合わせてご提出するストレスチェックレポートや、必要に応じて下記3.職業性ストレス簡易調査票プログラムにてストレスチェック結果をご確認頂いた後、『確認書』を当協会にご返送頂きます。
  • 上記『確認書』を当協会にて受領後、高ストレス者への面接指導申し出勧奨文面を含む個人結果表を発行します。

ストレスチェックレポート(素点一覧表)

全受検者の素点換算結果一覧表です。紙面と共に、Microsoft Excel形式でも納品致しますので、尺度ごとに並び替えて結果をご確認頂くことが可能です。

ストレスチェック結果一式(紙面・データ)

受検者様による回答結果や、通知予定の個人結果表内容をデータで納品します。

「その1」を用いた結果のご報告等、上記方法以外のご報告にも対応可能です。お気軽にご相談下さい。


資料請求(サンプル請求)・お問い合わせ


資料・お見積りのご依頼

■事業者様ご相談窓口

日本ストレス調査協会 本部事務局

0120-947-096

平日10時~17時(祝祭日除く)

ストレス調査協会のご案内

■協会概要

イメージキャラクター

ちぇっくん


■採用情報

■加盟団体

職業性ストレス簡易調査票の解説
ストレスチェック制度導入ガイド
日本ストレス調査協会は、”職場のいじめ・嫌がらせ問題の予防・解決に向けたポータルサイト「あかるい職場応援団」”に賛同します。
日本ストレス調査協会は「あしたの健保プロジェクト」に賛同します。